よくある質問

よくある質問

交通について

  • 福江島への行き方を教えてください。

    福岡、長崎から飛行機または船でお越し頂けます。詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。

  • 空港や港からホテルへの行き方を教えてください。

    ホテルへは、レンタカーもしくはタクシーをご利用ください。空港からは10分、港からは15分ほどで到着いたします。

    バスをご利用の方へ
    ホテルに一番近い停留所は「大浜」です。時刻表や経由地が変更になる事もございますので、バスの詳しい情報はこちらの五島自動車公式サイトをご覧いただくか、港には五島自動車の案内所がございますので直接お尋ねください。

  • 送迎はありますか。

    送迎はございません。恐れ入りますが、レンタカーやタクシー、ローカルバスをご利用ください。

    (カラリトレンタカーをご予約の方限定で送迎を行っております。詳しくはこちらをご確認ください。)

  • ホテルに駐車場はありますか。

    無料駐車場を56台ご用意しております。ご予約は不要ですが、お車のサイズや混雑の状況によっては、ご利用頂けない場合がございますのであらかじめご了承ください。

ホテルについて

  • チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。

    チェックインは15:00-22:00、チェックアウトは11:00まででございます。
    アーリーチェックインやレイトチェックなどをご希望の場合は、レセプションまでお問合せください。

  • 夜間は施錠されますか。

    夜間は全館施錠いたします。チェックイン時にお渡しするカードキーで24時間出入りは可能です。

  • 大浴場はありますか。

    ございます。6:00 – 9:00 / 15:00 – 24:00でご利用いただけます。

  • 大浴場は泊まっていなくても利用できますか。

    大浴場のご利用は、ご宿泊の方限定でございます。

  • チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けることはできますか。

    お荷物のお預かりは可能です。レセプションスタッフまでお声がけください。

  • キャンセルポリシーを教えてください。

    3日前:宿泊料金の30%
    2日前:宿泊料金の40%
    1日前:宿泊料金の50%
    当日:宿泊料金の100%
    無連絡キャンセル:宿泊料金の100%
    ※ご予約のプランによっては、異なる場合がございますのでご了承ください。

  • 支払い方法について教えてください。

    ご精算はチェックアウト時に承ります。お支払いには、現金、クレジットカード、電子マネーをご利用いただけます。

  • ペット同伴で宿泊はできますか。

    ペット同伴でのご宿泊、ご入館はご遠慮いただいております。

  • 事前に荷物を送りたいのですが、どうしたらいいですか。

    伝票にご宿泊日とご予約者さまのお名前を明記のうえ、元払いにてお送りください。また、お送りの際は、事前にお電話かメールでお問い合わせをお願いいたします。

  • ホテルから荷物を送ることはできますか。

    可能です。種類や規格外のサイズによってはお送りできない場合がございます。

  • お部屋は毎日清掃されますか。

    お部屋の清掃は四日に一度とさせていただき、原則3日目に清掃に入らせていただきます。タオル交換、ごみの回収はご希望の方のみ毎日対応可能です。

    別途何かご希望がございましたら、スタッフまでお申し付けください。

  • 子供の宿泊、添い寝について教えてください。

    未就学のお子様は添い寝でご利用いただけます。また、一部のお部屋では小学生のお子様も添い寝でご利用可能です。一部屋あたり2名様まで添い寝可能ですが、合計人数やお部屋タイプによってはご案内できない場合もございます。詳細はこちらをご覧ください。

  • お部屋にテレビはありますか。

    共用部を含め全部屋にテレビはございません。目の前に広がるオーシャンビューと施設でのお時間をお楽しみください。

  • お部屋の設備、アメニティーを教えてください。

    お部屋には、空調設備、浴槽またはシャワー、トイレ、内線電話、無料Wi-Fi、ケトル、冷蔵庫、ドライヤー、金庫、タオル類、パジャマ、スリッパ、歯ブラシがございます。
    歯ブラシ以外の使い捨てのアメニティーは、必要な方へのみチェックイン時に有料にてお渡しいたします。
    その他、各ルームタイプの詳細はこちらからご確認ください。

  • 有料のアメニティーについて教えてください。

    ヘアブラシ、カミソリ、ヘアゴム、コットン、綿棒、ボディタオル、基礎化粧品(クレンジング、洗顔、化粧水、ジェル)、コンタクト洗浄液などはレセプションにて販売しております。

  • 館内の共有設備には何がありますか。

    飲料用自動販売機、コインランドリーを共用設備としてご用意しております。

  • 会議室はありますか。

    コモンスペースをご用意しております。料金、設備など詳細に関しましてはお問い合わせください。

  • 館内にWi-Fiはありますか。

    館内全てにご利用頂ける無線Wi-fiがございます。

  • ショップコーナーはありますか。

    ございます。カラリトがおすすめするアイテムやお土産などをご用意しております。

食事について

  • レストランの営業時間を教えてください。

    以下の時間で営業しております。
    ・朝食 6:30-10:00(L.O 9:00)
    ・カフェ 11:00-16:00(L.O 15:30)
    ・ディナー 17:30-22:00(L.O 21:30)
    詳細はこちらをご覧ください。

  • 食事の内容を教えてください。

    ご朝食は和定食、ご夕食はコース7品です。
    いずれも島の新鮮な食材をふんだんに使い、五島列島の風土や歴史、文化を表現した食事、「ローカル・ガストロノミー」をコンセプトとしています。詳しくはこちらをご覧ください。

  • 滞在中のレストラン利用に予約は必要ですか。

    朝食は前日、ディナーは3日前までのご予約をお願いしております。空席状況によってはお断りする場合もございます。あらかじめご了承ください。

  • ルームサービスはありますか?

    ございません。レストランをご利用ください。

  • 子供の食事メニューについて教えてください。

    ご朝食とご夕食ともにお子様プレートをご用意しております。こどもディナーセット(小学生対象)は3,000円、こどもディナープレート(2~5歳対象)は2,500円、こどもモーニングプレート(2~5歳対象)は1,100円でご用意しております。小学生のお子様のご朝食は大人と同様のものをご用意いたします。

  • キャンセルポリシーを教えてください。

    前日80% / 当日100%(10名以上のご利用の場合は7日前から前々日まで10%)
    ※ご朝食は2000円、ご夕食は各コースの料金に応じます。

  • 利用時間制限はありますか?

    繁忙時は2時間での入れ替え制とさせていただきます。

  • 予約の時間に遅れた場合の対応を教えてください。

    ご予約のお時間に遅れる場合は事前にホテルまでご連絡ください。

    一斉スタートのコース料理となりますので、ご予約のお時間に遅れた場合は数品まとめてご提供するなど、通常のサービスをご提供できない場合がございますこと、あらかじめご了承ください。

ホテル周辺について

  • 近くにコンビニやスーパーはありますか。

    ホテル周辺にはございません。車で15分ほどの中心街にはいくつかございます。
    詳しくはこちらをご覧ください。

  • 近くにガソリンスタンドはありますか?

    ホテルから車で5分ほどの距離にございます。

  • 近くに飲食店はありますか?

    ホテル周辺にはございません。他のエリアには多数の飲食店がございますので、ホテルでお配りしている周辺マップをご活用ください。
    詳しくはこちらをご覧ください。

  • 近くに病院はありますか。

    五島中央病院(総合病院)が車で15分ほどの距離にございます。

海をご利用のお客様へ

  • ホテルから海までどのくらいですか。

    ホテルから海へは敷地内よりすぐにアクセスいただけます。

  • 遊泳時間を教えてください。

    潮の満ち引きの影響で、遊泳可能な時間は毎日異なります。満潮時は危険ですので、お時間をご確認の上、お出かけください。

  • 海では何月から泳げますか。

    毎年7月上旬から8月末までは、海水浴をお楽しみいただけます。

  • 海用の更衣室(シャワー・ロッカー)はありますか。

    更衣室、ロッカーのご用意はございません。お部屋でのお着替えをお願いいたします。屋外にはシャワーをご用意しておりますので、ご利用ください。