FAQ

交通について

  • 福江島への行き方を教えてください。

    福岡、長崎から飛行機または船でお越し頂けます。詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。

  • 空港や港からホテルへの行き方を教えてください。

    ホテルへは、レンタカーもしくはタクシーをご利用ください。空港からは10分、港からは15分ほどで到着いたします。

    バスをご利用の方へ
    ホテルに一番近い停留所は「大浜」です。時刻表や経由地が変更になる事もございますので、バスの詳しい情報はこちらの五島自動車公式サイトをご覧いただくか、港には五島自動車の案内所がございますので直接お尋ねください。

  • 送迎はありますか。

    送迎はございません。恐れ入りますが、レンタカーやタクシー、ローカルバスをご利用ください。

  • ホテルに駐車場はありますか。

    無料駐車場を53台ご用意しております。ご予約は不要ですが、お車のサイズや混雑の状況によっては、ご利用頂けない場合がございますのであらかじめご了承ください。

ホテルについて

  • チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。

    チェックインは15:00-22:00、チェックアウトは11:00まででございます。

  • 夜間は施錠されますか。

    夜間は全館施錠いたします。チェックイン時にお渡しするカードキーで24時間出入りは可能です。

  • 大浴場はありますか。

    ございます。15:00-24:00、6:00-9:00でご利用いただけます。

  • 大浴場は泊まっていなくても利用できますか。

    大浴場のご利用は、ご宿泊の方限定でございます。

  • チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けることはできますか。

    お荷物のお預かりは可能です。フロントスタッフまでお声がけください。

  • キャンセルポリシーを教えてください。

    3日前30% / 2日前50% / 前日80% / 当日100%
    ※ご予約のプランによっては、異なる場合がございますのでご了承ください。

  • 支払い方法について教えてください。

    ご精算はチェックアウト時に承ります。お支払いには、現金またはクレジットカードをご利用いただけます。

  • ペット同伴で宿泊はできますか。

    ペット同伴でのご宿泊、ご入館はご遠慮いただいております。

  • 事前に荷物を送りたいのですが、どうしたらいいですか。

    伝票にご宿泊日とご予約者さまのお名前を明記のうえ、元払いにてお送りください。また、お送りの際は、事前にお電話かメールでお問い合わせをお願いいたします。

  • ホテルから荷物を送ることはできますか。

    可能です。種類や規格外のサイズによってはお送りできない場合がございますのでご了承ください。

  • お部屋は毎日清掃されますか。

    お部屋の清掃は3日に一度とさせていただきます。別途何かご希望がございましたら、スタッフまでお申し付けください。

  • 子供の宿泊、添い寝について教えてください。

    12歳まで添い寝でご利用いただけます。タオルやパジャマを含むアメニティーは4,000円、お子様用の朝食は1,100円にて追加いただけます。一部屋あたり2名様まで添い寝可能ですが、人数やお部屋タイプによってはご案内できない場合もございます。ご了承ください。

  • お部屋にテレビはありますか。

    共用部を含め全部屋にテレビはございません。目の前に広がるオーシャンビューと施設でのお時間をお楽しみください。

  • お部屋の設備、アメニティーを教えてください。

    お部屋には、空調設備、浴槽またはシャワー、トイレ、内線電話、無料Wi-Fi、ケトル、冷蔵庫、ドライヤー、金庫、タオル類、パジャマ、スリッパがございます。
    歯ブラシ以外の使い捨てのアメニティーは、必要な方へのみチェックイン時に有料にてお渡しいたします。
    その他、各ルームタイプの詳細はこちらからご確認ください。

  • 有料のアメニティーについて教えてください。

    ヘアブラシ、カミソリ、ヘアゴム、コットン、綿棒、ボディタオル、基礎化粧品(クレンジング、洗顔、化粧水、ジェル)、コンタクト洗浄液などはレセプションにて販売しております。

  • 館内の共有設備には何がありますか。

    飲料用自動販売機、コインランドリーを共用設備としてご用意しております。

  • 会議室はありますか。

    コモンスペースをご用意しております。料金、設備など詳細に関しましてはお問い合わせください。

  • 館内は禁煙ですか。

    電子タバコを含め全館禁煙です。喫煙スペースがございますので、そちらをご利用ください。

  • 館内にWi-Fiはありますか。

    全館でご利用いただける無料のWi-fiがございます。

  • ショップコーナーはありますか。

    ございます。カラリトがおすすめするアイテムやお土産などをご用意しております。

食事について

  • レストランの営業時間を教えてください。

    以下の時間で営業しております。
      ・朝食 7:00-10:30(10:00L.O.)
      ・カフェ 11:00-17:00(※16:00-17:00はテイクアウトのみ)
      ・ディナー 17:00-22:00(21:30L.O.)
      詳細はこちらをご覧ください。

  • 食事の内容を教えてください。

    五島牛、五島豚、新鮮な海産物や野菜など、地元食材の魅力を余すことなく引き出した四季折々の食事を楽しめます。ディナーはコースとアラカルトで、朝食は和定食をご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。

  • 滞在中のレストラン利用に予約は必要ですか。

    朝食、ディナー共に事前のご予約をお願いしております。ディナーコースは3日前までに、ご朝食、ディナーアラカルトは前日までにご予約ください。

  • ルームサービスはありますか?

    ございません。レストランをご利用ください。

  • 子供の食事メニューについて教えてください。

    ご朝食は1,100円にてお子様プレートをご用意しております。ディナーはアラカルトメニューの中からお好きな品をお選びください。

  • 宿泊をしていなくても、レストランの利用はできますか。

    可能です。ディナーコースは3日前までに、朝食、ディナーアラカルトは前日までにご予約ください。ただし、ご宿泊のお客様の予約を優先にお取りしているため、ご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。

  • 外のテラス、デッキでの食事は可能ですか。

    テイクアウトできるメニューのみご利用頂けます。

ホテル周辺について

  • 近くにコンビニやスーパーはありますか。

    ホテル周辺にはございません。車で15分ほどの中心街にはいくつかございます。

  • 近くにガソリンスタンドはありますか?

    ホテルから車で5分ほどの距離にございます。

  • 周りに飲食店はありますか?

    ホテル周辺にはございません。他のエリアには多数の飲食店がございますので、ホテルでお配りしている周辺マップをご活用ください。

  • 近くに病院はありますか。

    五島中央病院(総合病院)が車で15分ほどの距離にございます。

海をご利用のお客様へ

  • ホテルから海までどのくらいですか。

    ホテルから海へは敷地内よりすぐにアクセスいただけます。

  • 遊泳時間を教えてください。

    潮の満ち引きの影響で、遊泳可能な時間は毎日異なります。満潮時は危険ですので、お時間をご確認の上、お出かけください。

  • ホテルに海用の更衣室(シャワー・ロッカー)はありますか。

    更衣室、ロッカーのご用意はございません。お部屋でのお着替えをお願いいたします。屋外にはシャワーをご用意しておりますので、ご利用ください。